子どもたちが生きていることに誇りと喜びを持てる地域社会を

神奈川子ども未来ファンド

MENU

トピックス

「ピンクシャツデー2021in神奈川」チラシができました ※ダウンロード可

2021/01/13

~「いじめストップ!」ワールドアクション~ 
2月はピンクシャツデー月間です。 

昨年度2月に開催した「ピンクシャツデー2020 in 神奈川 いじめストップ!ワールドアクション」は、支援の輪が広がり数々のメディアに取り上げられるなど、大きな反響を呼びました。これもひとえに温かなご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

コロナ禍の今年度、どのように取り組むのかと議論を重ねました。突然の一斉休校や社会、家庭状況の変化から、子どもたちの心身は想像以上のストレスを抱え、いじめや虐待、貧困等への不安も例年以上に深刻化しています。
そこで、私たちはコロナ禍にあってもこの歩みを止めることなく行動することに致しました。具体的にはオンラインの活用、特設サイトや展示等よる情報発信、学校や事業所、商業施設等での「いじめストップ」アクションの推進、街のライトアップの拡充などに取り組んでまいります。
そして、このピンクシャツデーワールドアクションを神奈川に定着させ、子どもたちの未来のため、分野を越えて繋がり行動する神奈川モデルとして全国に広げてまいりたいと考えております。

つきましては、ご多忙のところ恐れ入りますが、是非、趣旨を理解いただき、周知・広報へのご協力をお願い申し上げます。

※ 以下のアドレス(URL)からダウンロードして、印刷できます。